calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
archives
201709 (24) 201708 (31) 201707 (31) 201706 (30) 201705 (31) 201704 (30) 201703 (31) 201702 (28) 201701 (31) 201612 (31) 201611 (30) 201610 (31) 201609 (30) 201608 (31) 201607 (31) 201606 (30) 201605 (31) 201604 (30) 201603 (31) 201602 (29) 201601 (31) 201512 (31) 201511 (30) 201510 (31) 201509 (30) 201508 (31) 201507 (31) 201506 (30) 201505 (31) 201504 (30) 201503 (31) 201502 (28) 201501 (31) 201412 (31) 201411 (30) 201410 (31) 201409 (30) 201408 (31) 201407 (31) 201406 (30) 201405 (31) 201404 (30) 201403 (31) 201402 (29) 201401 (32) 201312 (31) 201311 (30) 201310 (31) 201309 (30) 201308 (31) 201307 (32) 201306 (30) 201305 (32) 201304 (30) 201303 (31) 201302 (28) 201301 (31) 201212 (31) 201211 (30) 201210 (31) 201209 (30) 201208 (31) 201207 (31) 201206 (30) 201205 (31) 201204 (30) 201203 (31) 201202 (29) 201201 (31) 201112 (31) 201111 (30) 201110 (31) 201109 (30) 201108 (31) 201107 (31) 201106 (30) 201105 (31) 201104 (31) 201103 (31) 201102 (28) 201101 (31) 201012 (31) 201011 (30) 201010 (31) 201009 (30) 201008 (32) 201007 (31) 201006 (30) 201005 (31) 201004 (30) 201003 (31) 201002 (28) 201001 (31) 200912 (34) 200911 (30) 200910 (31) 200909 (30) 200908 (33) 200907 (31) 200906 (30) 200905 (32) 200904 (29) 200903 (30) 200902 (25) 200901 (5)
tags
緩和ケア医のつぶやき (1436) 感染症 (327) 研修会 (314) 疾患情報 (293) 本日のお勉強 (193) 医療政策 (178) 在宅医療 (160) 薬剤師 (130) ボランティア (102) 医院情報 (101) 今週の花 (101) ニセ科学・ニセ医学 (97) 心に残る出会い (97) 緩和ケア (73) 禁煙 (65) 平成の歩き方 (39) 上級編 (37) 花粉症 (36) がん検診 (26) 落語 (23) 喘息 (17) サイエンスカフェ (16) 初級 (11) 釣り (8)

連休はない業界

昨夜は広島市医師会 夜間急病センターで勤務でした。
最初は、患者数は少なく、
「平和だなー、明日からはフラワーで屋台で飲食した人が
夜間に食中毒で受診されるんだろうなー」
と 思っておりました。
こういう時に多いのは、心の病をかかえる患者さんです。
だるい、という訴えで来院されましたが
よく聴くと
昨日精神科からうつ病の薬が開始されたところ、と。
そりゃー、薬のためにだるいので、これは仕方ないんです、
水分とって、寝る前の薬を服用して今日はもうお休みください、
といった具合。
2か月前から足がしびれる、という訴えで来院、
診察しても異常所見なし、
それは夜間急病センターで診るべき症状ではありませんので
次回受診のときに担当医に症状をお話ください、とか。

受付窓口もそろそろ終了、という時間帯になって
嘔吐、下痢、発熱といった患者さんが
次々に受診されました。
高熱であってもインフルエンザ検査は陰性。
溶連菌が流行しはじめた、という情報もあります。
確かに、ノドの痛みと高熱、という方も多いですね。


今日から4連休、というのが普通の職場なんでしょうが。
在宅医療の業界では
「祝日」というのは ほとんど考慮されません。
患者さんと御家族を支えるというのが使命ですから
祝日かどうか、は あまり関係ないのです。
正月もやっているデイサービス事業所もあります。
というわけで
在宅診療に真剣に取り組んでいる医療機関にとっては
ゴールデンウィークという概念はありません。
さすがに曜日の概念はあります。
本日も土曜日としての訪問診療の予定が入っています。


フラワーに行かれる方々にお願いです。
食中毒が多発するんですよ。
夜間急病センターや、市民病院救急外来が大混雑します。
○○焼き、というのを食べたいな、と思ったら
まず屋台の裏側に回り、
食材の扱いがどうなのか、数分間観察してみてください。
火が通っていれば、ほとんどの食材は大丈夫なはずですが、
生の食材に触った手で、焼きあがった物に触ったのでは
「火を通した食材なので安全」、とは言えません。
そういう屋台が、けっこう多いんですよ。
私どもは
イカ焼き、ソフトクリームは屋台では購入しません。
もう20年、そうしています。
おそらく、「家訓」として、後世にも伝えると思います。
痛い目に合った人を、たくさん診療してきているのです。
もちろん、「信用できそうだ」、という屋台であれば
購入してあげてくださいね。



【市民公開講演会のお知らせ】
『昭和生まれ世代の介護と家族』
~あなたは最晩年を誰に支えてもらいますか?
講師:臨床社会学者 春日キスヨ 先生

日時 :平成 26 年 6月 15 日(日) 14 時~16 時(開場 13 :30 )
場所 :広島アステールプラザ 中ホール
入場: 無料 申込先着500名さま
※要事前申し込み、往復はがきで1通3名まで
後援:広島市
申込先:在宅・施設医療ネットワーク広島
  事務局 折口内科医院 
  730-0822広島市中区吉島東1-4-16
  参加者全員の氏名
  代表者の連絡先電話番号をご記入ください。
  返信面には 宛先をご記入ください。
インターネットでの申込:
 在宅・施設医療ネットワーク広島の
 講演会情報としてアップしました。
 こちらから申込できます。
http://zaitaku.origuchi-naika.jp/
***
ぜひご参加ください。
春日先生は現在 中国新聞 金曜日に
「夕映えのとき」連載中です。
家族介護の事例について、とても経験豊富な先生です。
会場では希望者には認知症スクリーニングテスト機を体験していただく予定です。


広島駅ビル かなわ
鯛皮ポン酢
鯛皮ってありますが、身もたくさんはいっていました。
P1060978.JPG広島ブログ
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

comments(8) , trackbacks(0), この記事を編集する

禁煙治療が大流行?

カープ、大瀬良投手、いいですね!
阪神キラーに育ってくれそうです。
試合終盤にも150km近い球が投げられるとはすばらしい。
初完封は次回のお楽しみですね。
応援しましょう!
昨日は、ゴールデンウイークにそなえて
ラジコでカープ聞きながら書類整理をしておりました。
月初めなので、書類がたくさんあるんですよ。
在宅診療の場合には、月が終わらないと医療費の計算が出来ないという
非常に複雑な制度なんです。
ですから在宅医療の医療費は、月締め、翌月請求となります。
在宅や施設で亡くなられた場合については
「30日前までさかのぼって××を算定する」、
なんていう項目もあります。
あまりにも複雑で、何とかしてほしいものです。


先週の話になりますが。
どういうわけか、
禁煙治療を希望して受診される患者さんが
非常にたくさん、連日来院されました。
新患患者さんが2名続けて禁煙治療だったり。

通常ですと
当院は呼吸器内科を標榜しておりますので
この時期はかぜ症状、熱、咳、インフルエンザ等の受診が多く、
また当方は感染症に比較的詳しいということで
胃腸炎の患者さんの受診も多いです。
1-4月は、喘息や花粉症患者さんの受診も多い時期ですね。

なので、
禁煙治療希望の新患患者が2名続けて来院する、
なんてことは、「異常事態」と言えます。

消費税値上げ前に買いだめしておいたタバコが
そろそろ無くなってきたのではないだろうか、
というのが推測なんですが、
どうなんでしょうね?

タバコの価格は、1箱460円前後でしょうか。
1日1箱として、1か月では、およそ1万5000円程度です。
「消費税が上がったので生活が苦しい」
なんて思うようであれば
禁煙しただけで生活はずいぶん楽になりますよ。


禁煙治療は、「条件を満たせば」健康保険が適用されます。
保険証を持って受診して下さい。
火曜午後、水曜午後の診療は予約制となっておりますので
できれば他の曜日での受診をお願いいたします。
ただし、
車やバイクの運転をする方については
テレビで宣伝している禁煙治療薬(内服薬)は処方できませんので
この点はあらかじめ御了承ください。



【市民公開講演会のお知らせ】
『昭和生まれ世代の介護と家族』
~あなたは最晩年を誰に支えてもらいますか?
講師:臨床社会学者 春日キスヨ 先生

日時 :平成 26 年 6月 15 日(日) 14 時~16 時(開場 13 :30 )
場所 :広島アステールプラザ 中ホール
入場: 無料 申込先着500名さま
※要事前申し込み、往復はがきで1通3名まで
後援:広島市
申込先:在宅・施設医療ネットワーク広島
  事務局 折口内科医院 
  730-0822広島市中区吉島東1-4-16
  参加者全員の氏名
  代表者の連絡先電話番号をご記入ください。
  返信面には 宛先をご記入ください。
インターネットでの申込:
 在宅・施設医療ネットワーク広島の
 講演会情報としてアップしました。
 こちらから申込できます。
http://zaitaku.origuchi-naika.jp/
***
ぜひご参加ください。
春日先生は現在 中国新聞 金曜日に
「夕映えのとき」連載中です。
家族介護の事例について、とても経験豊富な先生です。
会場では希望者には認知症スクリーニングテスト機を体験していただく予定です。



広島駅ビルの かなわ 刺身盛り合わせ
県外の人と駅ビルで食事する時には、
酔心やかなわがいいですね。
P1060987.JPG広島ブログ
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する

歩きスマホは危険

カープ、連敗ですね。
昨日は、テレビをつけたら、すでに7-4でした。
そこから1点追加され8-4。
藤浪から点を取れそう(無死1・2塁)で、取れませんでした。
本調子ではなさそうで、
ここで2点取っていれば展開は変わったかもしれないですけどねえ。
ま、敵地で2連敗したくらいで、どうってことない。
今日勝てばいいことです。
応援しましょう!

ひさびさの黄砂です。
5月2日・3日、あるいはそれ以降は、黄砂襲来の予報です。
十分に御注意ください。
長い時間 屋外にいる予定の方は
マスクや花粉症用ゴーグル、使用してくださいね。


さて、歩きスマホ事故の統計です。

歩きスマホの事故増加=最多の36人救急搬送―昨年、死亡例も・東京消防庁
時事通信 4月29日(火)14時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000051-jij-soci
歩いたり自転車に乗ったりしながら携帯電話やスマートフォンを操作して事故に遭い、救急車で搬送された人は、昨年1年間に東京都内で36人に上り、過去4年間で最多だったことが東京消防庁の調べで分かった。2010年(23人)の約1.5倍で、スマホ普及に伴い年々増加している。
 同庁は歩きスマホや携帯について、「自分自身がけがをするだけでなく、周囲の人を事故に巻き込む恐れもあり、大変危険」と注意を呼び掛けている。
***

歩きスマホの人、多いですね。
携帯電話が広まる段階では
歩きながらの携帯が同じような問題点をおこしていました。
スマホのほうが携帯よりも画面を注視することになるので
前よりも問題は大きいのでしょう。
ケガだけではすまず、命を失うことにもなりますよ、
ということは
多くの人が認識すべきことだろうと思います。
どういう状況で死亡例となるのか、は
記事をお読みください。

追加で言えば
ヘッドホンをつけての歩行者、自転車も多いです。
これは危険な状態なのだ、という認識が必要と思います。
周囲の音を聞き、
周囲の自動車・バイクや歩行者の存在をいかに的確に把握するか、で
事故を避ける、未然に防ぐことにつながります。
横や後ろの「気配」をいかに感じるか、が身を守ります。
歩行者/自転車に、公道でのヘッドホン禁止という規制があっても良いくらいだ、
と思います。
小学校や中学校で教える、
できれば、よく福祉まつり などの会場でおこなわれる
「高齢者体験」のような授業があればいいと思います。



【市民公開講演会のお知らせ】
『昭和生まれ世代の介護と家族』
~あなたは最晩年を誰に支えてもらいますか?
講師:臨床社会学者 春日キスヨ 先生

日時 :平成 26 年 6月 15 日(日) 14 時~16 時(開場 13 :30 )
場所 :広島アステールプラザ 中ホール
入場: 無料 申込先着500名さま
※要事前申し込み、往復はがきで1通3名まで
後援:広島市
申込先:在宅・施設医療ネットワーク広島
  事務局 折口内科医院 
  730-0822広島市中区吉島東1-4-16
  参加者全員の氏名
  代表者の連絡先電話番号をご記入ください。
  返信面には 宛先をご記入ください。
インターネットでの申込:
 近日中に在宅・施設医療ネットワーク広島の
 講演会情報としてアップしました。
 こちらから申込できます。
http://zaitaku.origuchi-naika.jp/
***
ぜひご参加ください。
春日先生は現在 中国新聞 金曜日に
「夕映えのとき」連載中です。
家族介護の事例について、とても経験豊富な先生です。
会場では希望者には認知症スクリーニングテスト機を体験していただく予定です。


チチヤスの こくRich
たまには贅沢なヨーグルトも食べたくなりますよね。
P1060991.JPG広島ブログ
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する

最初の一足はプロに選んでもらう

カープ、勝てませんでしたね。
私が訪問診療を終えてようやくテレビをつけた場面は、
バント失敗、盗塁失敗、試合終了、という所でした。
バリントンを早い回に援護できていればねー。

今日の先発は野村投手。
前回阪神戦の借りを返していきましょう。
応援しましょう!

というわけで、祝日にカープも見ないで何をしていたか、
というと、仕事です。
昨日は訪問診療・往診が4軒。
その後、某施設において担当者会議です。
通常の日に全員集まる会議の時間が設定できないことが多く、
休みの日に会議をすることは
在宅医療の分野ではそう珍しいことではないのです。
在宅医療の世界では、祝日かどうかは業務量にあまり関係ないです。
5月3-6日の連休中にも もちろん訪問診療予定がはいっています。
今朝(深夜)には御自宅での看取りもありました。
デイサービスなど在宅生活を支える分野は、祝日関係なしで動いています。
安心して在宅チームに御相談ください。


さて、
これからランニングに取り組む人に向けての記事です。

青山剛のランニングnavi
第3回 走る前にシューズを買わなくちゃ!
本当に正しいランニングシューズ選びとは?
2014年4月21日
http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201404170002-spnavido
最初の一足は、プロに選んでもらう

さてランニングする上で一番大切な「シューズ」の選び方です。こればかりはウェアのようにデザイン重視だと大変なことになります。

コーチの私からズバリ言えるアドバイスは「最初の一足は自分で選ばず、店員さんに選んでもらう!」ことです。
***一部のみ引用


「店員に選んでもらう」って、
そんないい店、広島にあるのだろうか、
と思ったあなた。
ありますよ、あるんです。

この記事を読んだのは昨日の夜。
昨日の夕方、じつは今年用のランニングシューズを
買いにでかけてきたのでした。
訪れたお店は
「アシックスストア広島」 です。
本通り、アンデルセンの少しだけ東側にあります。
http://www2.asics.co.jp/running/store/store/hiroshima/


なぜこのお店に行ったか、というと
ここには 足型やランニングフォームの測定マシンがあるのです。
私は、自分の足の大きさに左右差があることは知っており、
ざっと0.4~0.5cm程度の差、と思っていました。
このようなマシンで測定してもらうのはほぼ初回です。
(スキーブーツの中敷用の足型採型を受けたことはありますが
細かく計測する機器ではありませんでした)。
昨日の足型測定では
左足のほうが0.8cm大きく、幅広でした。
さすがに8mm違うとは、驚きですね。
ランニングフォーム解析では、ほぼニュートラルで左右差少なく
ケガの少ない接地状況なのでいいでしょう、とのことでした。

さすがに専門店の店員さん、
私の走りを分析して
「短距離走のような走り方をしている」と
指摘されました。
これだと長い距離だと ふくらはぎに負担がかかる、足がつることがある、とも。
これが、ズバリ正解なんですね。
私は小中高校生のときは典型的な短距離型走者で、
大学の部活から後、やってきたスポーツはソフトボールです。
スピードとパワーが要求されるスポーツであり
まさに短距離走型の練習ばかりしてきたわけです。

50歳で開業したのを契機に
短距離型から長距離型に 運動種目や食生活も変更を図ってきたわけですが
走りのフォームはまだ短距離走型だった、というわけ。
毎回18km程度で足がつる、という状況も指摘通りですし、
専門店の店員さんはすごい!


こうして
足型とランニングフォームとを併せて判断しておすすめしてくださったのが
アシックスGT-2000 ニューヨーク2 でした。
足のサイズの左右差があるのが店員さんにも悩みどころでしたが
試し履きもしてサイズも決定!
(といっても結局は店員さんが最初に選んだ通りです。
私が選んだのはシューズの色だけ、と言っていい状況でした。)

このように
自分の足型やフォームを調べて
おすすめのシューズを選んでもらえる、というお店が
広島にも出来たんです。
分析をもとに練習のポイントなどもアドバイスしてもらえました。
みなさんも足のサイズの左右差、幅広や甲高の状況など、
気づかなかったことが思ったよりあるかもしれませんよ。
外反母趾がひどい、などの状況の人は
採型して中敷を特注することも出来ます。

歩く/走るには、足元(靴)が基本ですよ!



【市民公開講演会のお知らせ】
『昭和生まれ世代の介護と家族』
~あなたは最晩年を誰に支えてもらいますか?
講師:臨床社会学者 春日キスヨ 先生

日時 :平成 26 年 6月 15 日(日) 14 時~16 時(開場 13 :30 )
場所 :広島アステールプラザ 中ホール
入場: 無料 申込先着500名さま
※要事前申し込み、往復はがきで1通3名まで
後援:広島市
申込先:在宅・施設医療ネットワーク広島
  事務局 折口内科医院 
  730-0822広島市中区吉島東1-4-16
  参加者全員の氏名
  代表者の連絡先電話番号をご記入ください。
  返信面には 宛先をご記入ください。
インターネットでの申込:
 在宅・施設医療ネットワーク広島の
 講演会情報としてアップしました。
 そちらから申込できます。
http://zaitaku.origuchi-naika.jp/
***
ぜひご参加ください。
春日先生は現在 中国新聞 金曜日に
「夕映えのとき」連載中です。
家族介護の事例について、とても経験豊富な先生です。
会場では希望者には認知症スクリーニングテスト機を体験していただく予定です。



最近食べたお菓子
広島駅で購入、くぬぎ の ワッフル
苺みるく、オペラ、キャラメル、グリーンティームース
P1060989.JPG広島ブログ
★インフルエンザ情報
4月24日時点で、広島市西区の中学、安佐北区の幼稚園で
学級閉鎖がでています。
まだまだ御用心ください。

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

孫と過ごせば脳の力が高まる

カープ、今日から阪神3連戦です。
まずは初戦、バリントンで勝ちたいですね。
阪神メッセンジャーは難敵ですが、最近2連敗しています。
本調子ではないのかもしれません。
4点目をどちらが先に取るか、
という試合になりますかね。
応援しましょう!

梵選手が国内FA資格取得しました。
ヒザの故障を抱えていますので、フル出場は難しく
FA宣言で移籍ということはないとは思いますが。
最後までカープでプレーして
将来はコーチ、監督になって欲しい選手です。
我が家の孫は 梵のユニフォーム着て球場に行ってますよ。



さて、
その 孫 について。
高齢女性は孫の世話をするといいですよ、というお話です。

高齢女性は毎週少しの時間、孫の世話をしていると、頭脳を明晰に保てる可能性があることが、オーストラリア、メルボルン大学のKatherine Burn氏らの研究で示され、研究論文が「Menopause」オンライン版に4月7日掲載された。ただし、週5日以上の世話は知力に悪影響を及ぼす可能性があるという。
ヘルスデージャパン2014年4月24日
http://www.healthdayjapan.com/index.php?option=com_content&view=article&id=5018:2014424&catid=51&Itemid=104
***

孫はかわいいですね。
じいちゃんにとっても、ばあちゃんにとっても
「孫の効用」があることは容易に理解できます。
学問的に、今回は 祖母に対する良い効果が確認できた、わけです。
孫がかわいい、孫に会いたい、というのは
本能的なものだと思いますが
裏付けデータが得られたわけです。
ですから
実務をリタイアした人、あるいはリタイアを考えている人にとっては
孫の面倒を見る、という選択肢には意味があるわけで
ぜひ積極的に考えていただきたいです。
高齢者の面倒をみるより、孫の面倒をみるほうが楽しいですよね、きっと。

今回の研究は、高齢女性の話でした。
じいちゃんにとっては、どうでしょうね。
ばあちゃんばっかり良い効果があるわけではないですよね。
続報が欲しいですねー。




【市民公開講演会のお知らせ】
『昭和生まれ世代の介護と家族』
~あなたは最晩年を誰に支えてもらいますか?
講師:臨床社会学者 春日キスヨ 先生

日時 :平成 26 年 6月 15 日(日) 14 時~16 時(開場 13 :30 )
場所 :広島アステールプラザ 中ホール
入場: 無料 申込先着500名さま
※要事前申し込み、往復はがきで1通3名まで
後援:広島市
申込先:在宅・施設医療ネットワーク広島
  事務局 折口内科医院 
  730-0822広島市中区吉島東1-4-16
  参加者全員の氏名
  代表者の連絡先電話番号をご記入ください。
  返信面には 宛先をご記入ください。
インターネットでの申込:
 近日中に在宅・施設医療ネットワーク広島の
 講演会情報としてアップします。
 そちらから申込できるようにいたします。
http://zaitaku.origuchi-naika.jp/
***
ぜひご参加ください。
春日先生は現在 中国新聞 金曜日に
「夕映えのとき」連載中です。
家族介護の事例について、とても経験豊富な先生です。
会場では希望者には認知症スクリーニングテスト機を体験していただく予定です。


新大阪駅でおみやげ 551蓬莱 のギョーザ
広島でのうまいもの大会で、551蓬莱の肉まんはよく買いますが
ギョーザは広島では見たことがないような。
改札を出た みどりの窓口の向かい側の店で購入しています。
おいしいですよ、孫がよろこんでパクパク食べてました。
P1060999.JPG広島ブログ
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 | 407 | 408 | 409 | 410 | 411 | 412 | 413 | 414 | 415 | 416 | 417 | 418 | 419 | 420 | 421 | 422 | 423 | 424 | 425 | 426 | 427 | 428 | 429 | 430 | 431 | 432 | 433 | 434 | 435 | 436 | 437 | 438 | 439 | 440 | 441 | 442 | 443 | 444 | 445 | 446 | 447 | 448 | 449 | 450 | 451 | 452 | 453 | 454 | 455 | 456 | 457 | 458 | 459 | 460 | 461 | 462 | 463 | 464 | 465 | 466 | 467 | 468 | 469 | 470 | 471 | 472 | 473 | 474 | 475 | 476 | 477 | 478 | 479 | 480 | 481 | 482 | 483 | 484 | 485 | 486 | 487 | 488 | 489 | 490 | 491 | 492 | 493 | 494 | 495 | 496 | 497 | 498 | 499 | 500 | 501 | 502 | 503 | 504 | 505 | 506 | 507 | 508 | 509 | 510 | 511 | 512 | 513 | 514 | 515 | 516 | 517 | 518 | 519 | 520 | 521 | 522 | 523 | 524 | 525 | 526 | 527 | 528 | 529 | 530 | 531 | 532 | 533 | 534 | 535 | 536 | 537 | 538 | 539 | 540 | 541 | 542 | 543 | 544 | 545 | 546 | 547 | 548 | 549 | 550 | 551 | 552 | 553 | 554 | 555 | 556 | 557 | 558 | 559 | 560 | 561 | 562 | 563 | 564 | 565 | 566 | 567 | 568 | 569 | 570 | 571 | 572 | 573 | 574 | 575 | 576 | 577 | 578 | 579 | 580 | 581 | 582 | 583 | 584 | 585 | 586 | 587 | 588 | 589 | 590 | 591 | 592 | 593 | 594 | 595 | 596 | 597 | 598 | 599 | 600 | 601 | 602 | 603 | 604 | 605 | 606 | 607 | 608 | 609 | 610 | 611 | 612 | 613 | 614 | 615 | 616 | 617 | 618 | 619 | 620 | 621 | 622 | 623 | 624 | 625 | 626 | 627 | 628 | 629 | 630 | 631 | 632 | 633 | 634